2007年 06月 30日
韓国俳優の名を冠したホテルブランドって・・・ |
韓国エンタメに興味がある方、特にクォン・サンウのファンの方は今回のエントリはスルーして頂いた方がいいかも知れないので念の為(笑)。ま、独り言なんですけれどもね・・・。
相変わらずホテルやヴィラだのがバンバンOPENするよなぁ・・・と、最近のバリ島パンフレットを見て思っていたんですけれど、その中で「今時サーフショップとか海辺のペンションみたいなコテコテの名前だなぁ、シャンプーやカクテルの名前?」と記憶に残っていた"オーシャン・ブルー・ホテル"。今日たまたまココを読んで知ったんですけれど、はぁ・・・そうなんですか(溜息)。
バリ島に「クォン・サンウ」ホテルがオープン! - Chosun Online エンタメコリア
オーシャン・ブルー・ホテル
"人気俳優の名を冠した新たなホテルブランドを作るのは世界初だろう"・・・って、それは"そのセンスはどうなの?って思うから誰もやらないんじゃないかって気もするんですけれど、今後こうやって自分の名を冠したホテルブランド作りってのが流行るんでしょうか(いや、流行らん)、何か嫌だなぁ。バリにクォン・サンウ・キャッスルですよ?
これでファンが韓国やら日本やら日本やら(笑)から来てお金を落としてくれたらバリ島観光業界としちゃいいんでしょうね。でもね、(悪気は無いけれど)決して世界的にネームバリューがある訳でなし、その個人名をバリまで持ってくってのは無茶苦茶と言うか、無理があると言うか、世界中から観光客が訪れて、そうそうたる5ツ星ホテル、ラグジュアリーホテルが凌ぎを削る場所で、やけにローカルな感じが逆に際立ってしまうと言うか、どうかと思うんですよねぇ。やっぱり密かにアドバイザーになるとか、そういうのじゃダメなんですかねぇ・・・。担がれたのかは不明ですが。
あ、これはあくまでも個人的な感想なんですけれど。
例えば・・・、キムタク(古いか)の身のまわり品・ポスター・愛蔵品関連デコレーションがフロントに飾られた日航バリ・リゾート&スパ・・・嫌ですねぇ(笑)。想像しただけでも目眩がするんですけれど、本人の良し悪し好き嫌いではなくて、そういう戦略がセンス無くて嫌(笑)。
と、これでもかな~り柔かくて遠回しな表現してるんですが。
彼のファンのブログに7ツ星!なんて書いてたとこがあったんですけれど、このブランドイメージでそれは頭が高いってもんでしょう。でも、結構お値段はいいんですよね。公示価格でグランド・デラックス・1ベッドルーム・ヴィラ(31棟、98㎡、US$600~US$650)◇インペリアル・1ベッドルーム・ヴィラ(25棟、176㎡、US$900~US$1,000)◇スター・プレジデンシャル・ルーム・ヴィラ(5棟、176㎡、US$1,200~US$1,400)なり。
近畿日本ツーリストHolidayツアーの、雑誌Hanako(と提携した?)日本航空指定の5・6・7日間ツアーで、このオーシャン・ブルー・ホテルが組まれてるのはあるんですけれど、その他の旅行会社で利用してるのは今のところネットでは見つけられなかったです。
因みに、このHanakoシリーズのパンプレット。職業訓練校で海外ツアー企画の授業で近ツリから持って来たんですけれど、ゴチャゴチャした従来の旅行パンフレットと違って、雑誌のバリ特集を見ている様なHanakoらしいパンフレットで良く出来てるんですよね。こりゃ行きたくなるパンフレットだな~って。
さて、このホテルのHPを見ると、会社情報の住所がGangnam-gu Seoul, Koreaとなっているので、このホテルチェーンはやっぱり韓国資本なんでしょうね。デフォルトがハングルのHPの中のStar Galleryも・・・何ともまぁ凄いと言うかキツイんですが(笑)、貨幣価値?国民所得?の差から言って(韓国人割引価格でもない限り)日本人観光客と同じ勢いで韓国人観光客が大挙して訪れるのはまだ難しそう。とするとやっぱりターゲットは日本人なんでしょうかねぇ。HPの日本語バージョンは表示はあっても機能してないみたいなんですけれどね。でも・・・ファンならまだしも、知らないで予約したりツアーに参加して、フロントに着いたら韓国スターの身のまわりの品やポスターや愛蔵品が飾られていたらビックリ!へっ?何だ?ってことにはならないのかしらん。
相変わらずホテルやヴィラだのがバンバンOPENするよなぁ・・・と、最近のバリ島パンフレットを見て思っていたんですけれど、その中で「今時サーフショップとか海辺のペンションみたいなコテコテの名前だなぁ、シャンプーやカクテルの名前?」と記憶に残っていた"オーシャン・ブルー・ホテル"。今日たまたまココを読んで知ったんですけれど、はぁ・・・そうなんですか(溜息)。
バリ島に「クォン・サンウ」ホテルがオープン! - Chosun Online エンタメコリア
オーシャン・ブルー・ホテル
"人気俳優の名を冠した新たなホテルブランドを作るのは世界初だろう"・・・って、それは"そのセンスはどうなの?って思うから誰もやらないんじゃないかって気もするんですけれど、今後こうやって自分の名を冠したホテルブランド作りってのが流行るんでしょうか(いや、流行らん)、何か嫌だなぁ。バリにクォン・サンウ・キャッスルですよ?
"メインビル及びフロントデスク正門入口にグァン・サンウキャッスルらしい象徴的要素を加えてスタープレジデンショルプールビラをオープンして居間及びゲートにグァン・サンウの身のまわりの品及びポスター,愛蔵品関連デコレーションでグァン・サンウキャッスル関連イメージメイキング作業に全般的に活用するという方針"いや~、個人的に酷い目眩が。(感動したわけじゃなくて、笑)
これでファンが韓国やら日本やら日本やら(笑)から来てお金を落としてくれたらバリ島観光業界としちゃいいんでしょうね。でもね、(悪気は無いけれど)決して世界的にネームバリューがある訳でなし、その個人名をバリまで持ってくってのは無茶苦茶と言うか、無理があると言うか、世界中から観光客が訪れて、そうそうたる5ツ星ホテル、ラグジュアリーホテルが凌ぎを削る場所で、やけにローカルな感じが逆に際立ってしまうと言うか、どうかと思うんですよねぇ。やっぱり密かにアドバイザーになるとか、そういうのじゃダメなんですかねぇ・・・。担がれたのかは不明ですが。
あ、これはあくまでも個人的な感想なんですけれど。
例えば・・・、キムタク(古いか)の身のまわり品・ポスター・愛蔵品関連デコレーションがフロントに飾られた日航バリ・リゾート&スパ・・・嫌ですねぇ(笑)。想像しただけでも目眩がするんですけれど、本人の良し悪し好き嫌いではなくて、そういう戦略がセンス無くて嫌(笑)。
と、これでもかな~り柔かくて遠回しな表現してるんですが。
彼のファンのブログに7ツ星!なんて書いてたとこがあったんですけれど、このブランドイメージでそれは頭が高いってもんでしょう。でも、結構お値段はいいんですよね。公示価格でグランド・デラックス・1ベッドルーム・ヴィラ(31棟、98㎡、US$600~US$650)◇インペリアル・1ベッドルーム・ヴィラ(25棟、176㎡、US$900~US$1,000)◇スター・プレジデンシャル・ルーム・ヴィラ(5棟、176㎡、US$1,200~US$1,400)なり。
近畿日本ツーリストHolidayツアーの、雑誌Hanako(と提携した?)日本航空指定の5・6・7日間ツアーで、このオーシャン・ブルー・ホテルが組まれてるのはあるんですけれど、その他の旅行会社で利用してるのは今のところネットでは見つけられなかったです。
因みに、このHanakoシリーズのパンプレット。職業訓練校で海外ツアー企画の授業で近ツリから持って来たんですけれど、ゴチャゴチャした従来の旅行パンフレットと違って、雑誌のバリ特集を見ている様なHanakoらしいパンフレットで良く出来てるんですよね。こりゃ行きたくなるパンフレットだな~って。
さて、このホテルのHPを見ると、会社情報の住所がGangnam-gu Seoul, Koreaとなっているので、このホテルチェーンはやっぱり韓国資本なんでしょうね。デフォルトがハングルのHPの中のStar Galleryも・・・何ともまぁ凄いと言うかキツイんですが(笑)、貨幣価値?国民所得?の差から言って(韓国人割引価格でもない限り)日本人観光客と同じ勢いで韓国人観光客が大挙して訪れるのはまだ難しそう。とするとやっぱりターゲットは日本人なんでしょうかねぇ。HPの日本語バージョンは表示はあっても機能してないみたいなんですけれどね。でも・・・ファンならまだしも、知らないで予約したりツアーに参加して、フロントに着いたら韓国スターの身のまわりの品やポスターや愛蔵品が飾られていたらビックリ!へっ?何だ?ってことにはならないのかしらん。
by Uh-huh_bali
| 2007-06-30 21:25